2013年12月25日水曜日

My Favorite Things 私のすきなもの

僕にとってポテトサラダとハム、ソーセージは1、2を争う大好物です。冷蔵庫に入っていたら、必ず全て食べ尽くします。
なじみの街に「ポテトサラダ専門店が出来たってよ」と聞いて「それはまるで俺のための店」「まさにオレの食品庫かも」と勢い込んでさっそく行ってみました。
 なるほど正しくはポテトクリーム・オードブルというジャンルを店主が考案されたんですね。フワフワのポテサラというよりはトロ〜リポテトクリームの上にオードブル(いまのところ5種類)がトッピングされています。大きさは大きめのアイスクリームカップくらい。肝心のポテサラは夢中で食べてしまい写真を取り忘れたのでこちらのリンクからどうぞ。http://ameblo.jp/jiyugaoka-net/entry-11733052533.html
 店主さんは元々デザイナーさんだったそうですが、この食べ物を広めたい!という思いが高まってついに出店(起業)されたとか。どうりでセンスのいい内装やロゴ、小物たちでした。美味しかったです。パンやワインもあります。クリスマスは、忙しかっただろうなあ・・。

さて関係ないけど家に帰ってから飲んだワインが美味しかったのでメモ。コスパ高し。優秀。99west pinot gri 2010
もひとつ。美味しかった花良治胡椒。喜界島のちいさな集落でとれるという幻のみかんと島塩でつくられた柑橘風味がすばらしい胡椒です。ちょびっと舐めながら黒糖焼酎なんて最高。飲み過ぎ注意。

いよいよ今年も終わります。
ライブはあと2本。
いい演奏したいです。
素晴らしい来年に繫がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿