2015年5月29日金曜日

ChiyoTiaのアルバム発売!!

Chiyo Tia​は日本で生まれてハワイで育ったシンガーでかなりイケてるサーファーだ。僕は南国九州生まれなのに屋内プールしか知らない日焼け知らずのインドアのピアニスト。初対面ではまるで関係ない人だと思っていたけれど、気づいてみたら10年くらい付かず離れず近所でミュージシャン付き合いをしている。

ティアは(といつも呼んでいる)太陽と海と仲間に囲まれて、仲間に愛されてたくさんの旅をして、よく笑ってよく怒りよく泣いて忘れっぽい人(たぶん)だ。実にくるくると可愛らしくて、じつに伸びやかな歌を歌う最高のシンガーだ。

ティアが、皆んなが待っていたアルバムを、やっと出した。

おめでとう!こんなにも喜ばれ、こんなに祝福された新たな生命の誕生の瞬間を目の当たりにすると、嬉しいはずなのに嫉妬さえ感じてしまっている自分がいる。・・ふん!。小さいな俺。笑。

こんなに素晴らしいアルバムで何曲も弾かせてくれてありがとう。
ChiyoTiaの音楽監督を務めているのは僕のファーストアルバムでサイコーのギターを弾いてくれた浜中裕司だ。敬愛するポンタさん(村上PONTA秀一)も参加している。凄腕チェロの蒲谷くんも。Yujiさんともポンタさんとも出会って20年になるなあ。何度もなんども旅をした音楽仲間の新しい船出。最高の気分!

ChiyoTia!ワクワクする夏の始まりが嬉しくて仕方がない。
http://spaceshowermusic.com/ds/news/36939/
https://youtu.be/JDGO_nhR9LQ


0 件のコメント:

コメントを投稿