2014年4月2日水曜日

『Table of Dreams~夢の食卓~』 第156回 “はらぺこめがね”を知っているか?

絵 本作家「はらぺこめがね」さんを知ったのは2年前。すっかりファンになって、前作絵本「すきやき」の「読み聞かせ(朗読)」に音楽を付けさせてもらったの が去年の冬。この春「はらぺこめがね」さんの活動がBSフジでOAになります。『Table of Dreams~夢の食卓~』

素敵な「はらぺこめがね」さんを、皆さんぜひご覧になってください!

じつは誰も気付かないと思うので書いておきますが・・僕は読み聞かせ(朗読)の声(声の音程)を楽譜に書き起して曲にしたんです。番組の中のでも流れるみたいです。

そういえば去年、この番組では嘉例川駅特集のとき私たちが作ったCD「嘉例川だより」も使っていただきました・・。BSフジさんありがとう。みんなみてね!

『Table of Dreams~夢の食卓~』
第156回 “はらぺこめがね”を知っているか?
毎週土曜日 22:30~23:00 <再放送>翌土曜日 9:30~10:00
http://www.bsfuji.tv/top/pub/table.html
http://youtu.be/_UbUrnjSgrc

0 件のコメント:

コメントを投稿