2014年2月4日火曜日

伝兵衛さんの「うた本」できるといいね。

じつは伊太地山伝兵衛さんの「うた本」を作れたらいいなという想いがあります。
それは多くの方々に伝兵衛さんの唄を末永く歌い継いでいただくための、ささやかなお手伝いです。

伝兵衛さんの人柄と音楽を丸ごと封じこめて。石碑みたいな、何百年経っても朽ち果てない石碑みたいな本。作れないかな?。もしスタート出来たら、皆様にいろいろお知恵やお助けを乞う場面が出てくると思います。そうなった暁には何卒よろしくおねがい申し上げします。

あなたが自分の部屋や酒場でギター1本持ってこの本を開いて、いつでも伝兵衛さんの曲を弾き語りできますように。

そして100年後の誰かが「なに?この楽譜。伝兵衛?いい曲だね」って言ってるような。夢をみています。夢をカタチにできればと思います。いろんな方に相談しながらね。





0 件のコメント:

コメントを投稿