2013年12月10日火曜日

雲の魔法 音の魔法

関東の天気予報では雨といっていたのに「綺麗な夜明け・・」。でも南の方から伸びていた美しげな雲影は実は水蒸気たっぷりで、2時間後には雨が降り始めました。どしゃ降りで雷雨の東京です。

今週末、学芸大学・メイプルハウスのギターフェスに参加させてもらいます。
"バンブーテイル"はバンブー佐々木さんが率いるジャズロック系のギター・トリオ。僕も大好きなジェフベック(というよりマックスミドルトンが参加している)の曲を演奏することが多いので、以前から「弾かせてよ!」とお願いしていたんですが快諾を得ての客演です。

ギターフェスのメインアクトは大ベテランの秋山一将さんだと思われ。これまた楽しみ。
12月15日(日) 「MAPLEHOUSE Guitar Fes」A-stage
'Zmasa : 秋山一将(g) 大西真(b) 井上功一(d) 森下滋(key)
松田肇(g)and more...
大塚孝之trio : 大塚孝之(g) じゃいあん(b) 渡野辺良太(d)
バンブーテイル : バンブー佐々木(g) ナベ渡辺(b) 岡ベックス(d)種子田博邦(Kb)
open 17:30 start 18:00 charge¥3000(学割¥2000)
http://www.maplehouse.jp/map.html

それと先刻ご案内済みですが。
12月19日(木)は『オフランプ」目黒区自由が丘1丁目12−5(美観ビル3F)にて20時からギター名人・濱中祐司(Gt)とデュオで演奏。名曲、難曲、即興、漫談、唄あり。大道芸の原点に返ります。20時から22時まで2,500円にて。狭い店なので連絡いただければ順に席をお取りします。コメントまたはtanedahirokuni@gmail.comまで。

12月28日(土)は大阪DB9で結(Yuu)さんのCD発売ライブ。村上"PONTA"秀一、佐山雅弘、石井康二、種子田博邦、成瀬明、の鉄壁バンドでお送りしますが、ソールドアウトしました。どうぞキャンセル待ちでご予約下さい。
http://debi-9.jp/
(なお、このアルバムは11月に永眠された伝兵衛さん最後のプロデュース作品となりました。ライブは今夏から準備していたもので、レコーディング参加メンバー全員が結さんの晴れの門出をお祝いしようと心に決めて一同に会します)

12月29日(日)は静岡県浜松市南区飯田町740の 伝兵衛堂にていろんなミュージシャンたちと大忘年会ライブです。濱中祐司(Gt)とのデュオ「LED2」で参加です。毎年恒例の「音楽大喜利」今年のお題は・・さて?!




-------------------------------
当ブログにて、2013年夏以前に投稿した写真が全て表示されなくなっています。これは旧いアルバムをすべて削除したことによるもの(手違い)で、ご覧になっている皆様のブラウザやPCの 不具合によるものではありません。遅々と気まぐれに順次復旧させていきますので、ご承知おきのほどよろしくお願いいたします。
-------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿