2013年4月16日火曜日

On Golden Pond

父と母をみていると「黄昏」という映画を思い出します。私と父との少しギクシャクしたままの関係もすこし似ているような気がします。というより、「家族」がもつ普遍的なテーマなのでしょうね。

それより何より、このテーマ曲は私がこの世で一番好きな楽曲。
二十歳のときピアノを始めたのは、これを弾くためだったと言っても過言ではありません。

この「黄昏」が弾けたら人生思う残すことないなと、ささやかな目標にしていたのものですが、いまは欲張りになって、もっといい曲を書いたり弾きたいと思う ようになってしまいました。それにしても、ほんとうに毎日のように弾くフレーズです。世界一シンプルな名曲だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿